SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

明朗社 朗らかブログ

社員が、いれかわり立ち代り、徒然ブログを更新します。
印刷の話から気になる話題まで、思いつきで始めた朗らかブログ。
夏のビアガーデン☆
0

    こんにちは!

    総務課のOです時々ウインクペコちゃんDocomo104

     

    8月も残りわずかですね!

    お盆も終わり季節は秋に向かっていますが、暑さは10月頃まで続くそうです…ゆう★

    皆さん、体調崩されていませんか?

    私は少し前まで夏バテで、食欲が減り身体もダルくて大変でした_| ̄|○

    まだ続く暑さ、頑張って乗り切りましょう!!=3

     

     

    さて先日、社員の親交を深めるビアガーデンに行ってきました\(^o^)/☆

     

    私、ビアガーデン初体験です!

    昼間は暑い日々ですが、夜の屋上って涼しいんですね!

    予想外に快適でした顔文字

     

    メニューは焼肉に唐揚げにそうめんまで…もちろん美味しいビールもビールDocomo80

    お腹いっぱいいただきました(^○^)矢印上

     

    とあるテーブル席。お肉が美味しそうに焼けていますねニコッ

     

    とあるテーブル席◆なぜか火が荒ぶっていました…

     

    みんな、ワイワイと楽しんでいました(*^_^*)音符

    会話も弾み、私も人生の先輩方(笑)から80年代90年代の話など、

    いろんなお話を聞けて面白かったです笑顔

     

    今回も企画してくださった社内親交会の幹事さん、ありがとうございました笑う

     

     

    | 総務課 | 08:24 | comments(0) | - | - |
    お花見**
    0
      こんにちは!
      遅くなりましたが、先日社内で行われた
      お花見の様子をお伝えしたいと思います(^○^)↑

      以前のブログでお伝えした通り、
      毎年陽光桜とソメイヨシノが綺麗に咲く
      会社近くの赤坂泉が水路工事中のため…ちゅん
      今年は社内の3階食堂にてお花見(お食事会?)を行いました♪



      残念ながら食堂から桜は見えないので、
      製版課のNさんが桜のパネルを作ってくれていましたDoCoMo


      桜お花見用桜のオードブルやお弁当をみんなで美味しく頂きましたDocomo105


      部署などが違って普段関わることの少ない人とも
      食事をしながらゆっくりとお話をすることができ、
      有意義な時間を過ごせたのではないかと思います(*^_^*)キラ星


      社内の食事会等は、いつも社員の親交会メンバーが企画してくれています手
      仕事の合間をぬって、いろいろと準備してくれた親交会の皆さん、
      ありがとうございました(^o^)/四葉のクローバー


      後日、赤坂泉の桜の様子を見に行ってきました!



                          (2016.4.5撮影)
      先日まで咲いていた陽光桜にかわって、
      ソメイヨシノが綺麗に咲いていましたさくら桜
      来年は工事も終わっているので、
      ゆっくりと外でお花見できたらいいなと思いますmie
       
      | 総務課 | 10:34 | comments(0) | - | - |
      防災訓練☆
      0
        こんにちは!
        総務課のOといいますがちゃぴん
        今年もはや2ヶ月が過ぎ、もう3月ですねぴのこ:)
        暖かくなると思いきや、最近また寒くなってきて、
        気温の変化についていけません…ガーンネコ
        皆さんも、体調を崩さないよう気を付けてください!kyu

        さて、社内では3月1日(火)に防災訓練を行いました!
        当社では、年に2回防災訓練を行っています手

        緊急時には、社内放送を流し、各担当者が設備等の安全を確認してから、
        全員が社内の駐車場に避難します!

        全員集合してから、確認事項など改めて説明がありました。


        すぐに避難できるよう、防災グッズはバッチリ保管されていますき


        私は、入社してから今回が2度目の避難訓練でした!
        自分の担当しているところ等、あやふやな部分もあり、
        災害が起こらないことが一番ですが、
        いつ災害が起こっても慌てることのないよう、
        定期的に、訓練や確認を行うことは大切だなと感じました四葉のクローバー

        自宅でも、災害時の避難場所など、
        きちんと確認しておこうと思います!(`^´)ゞ
         
        | 総務課 | 13:45 | comments(0) | - | - |