SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

明朗社 朗らかブログ

社員が、いれかわり立ち代り、徒然ブログを更新します。
印刷の話から気になる話題まで、思いつきで始めた朗らかブログ。
残暑お見舞い申し上げます<(_ _)>
0

    本当に暑い暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

    体調は崩されていませんでしょうか。

     私、営業部・柴田は夏生まれなので、夏が大好きであります(*゜▽゜)ノ

    その為、夏の暑い日差しを浴びると元気になります♪

    休みの日には子どもたちと海に川に釣りに大忙しであります!

    日焼けして肌が褐色になると嬉しくなるのは私だけでしょうか(笑)

     

     この夏の暑さは気温だけではありませんでしたね!

    リオオリンピック!甲子園!いや〜熱かったですね!!

    日本代表の各選手、高校球児にも大きな拍手をおくりたいです!

    たくさんの感動をもらいましたm(__)m

     

    日本は史上最多の41個のメダル獲得(金12個 銀8個 銅21個)

    メダルの数だけドラマがありました。

    「最後まで、諦めない」

    絶対日本にメダルを持って帰るという強い信念が勝った試合が印象に残っています。

     

     書き上げればキリがないのですが、柔道、競泳、体操男子団体、女子バドミントン、男子女子卓球、陸上男子400mリレー、女子レスリング、カヌースラロームなどなど、メダルラッシュ、大逆転、史上初、快挙の連続でしたね!

     試合以外でも印象に残っているのが、オリンピック初の試みであった難民選手団ROT。全世界6,500万人を超える難民に勇気を与えました。また、体操女子の韓国代表選手と北朝鮮の選手との仲良くツーショット自撮り。ブラジルの7人制女子ラグビーのLGBT選手の公開プロポーズなど、大会スローガンである「A New World(新しい世界)」差別という境界を無くし、宗教、人種、性別を超えた「多様性」のモットーにふさわしい大会でした!

     

     

     オリンピックの本来の意義「スポーツを通して心身を向上させ、さらには文化・国籍など様々な差異を超え、友情、連帯感、フェアプレーの精神をもって理解し合うことで、平和でよりよい世界の実現に貢献する」というのが、「近代オリンピックの父」クーベルタンが提唱したオリンピックのあるべき姿であります。オリンピックが持つ力で平和な世界の実現に近づけてほしいですね!

     

     

    最後に、日本人選手のご健闘、心からおめでとうございます!日本人として誇りに思います(*^^)v

    そして私たちに「諦めなければ必ず夢は叶う」という希望と「困難に立ち向かう勇気」をくれました!!

     

    さあ次はリオ2016パラリンピック(9/7〜18日)です!ガンバレ日本!

    そして2020年Tokyo!今から4年後が楽しみですね!

     

     

    私たち明朗社もチーム一丸となって「最後まで諦めず」に、目標に向かって走り続けて大輪の花を咲かせます!

     

     

    ※五輪マークは、単色または五色(左から青・黄・黒・緑・赤)の輪を重ねて連結した形で、ヨーロッパ、南北アメリカ、アフリカ、アジア、オセアニアの五大陸と、その相互の結合、連携を意味しているそうです。

     また旗の地の白を加えた6色があれば、世界の国々の国旗がほとんど描けることから、世界の団結を表すためにこの色を選んだそうです。

    | 営業部 | 10:30 | comments(0) | - | - |
    ほっこり◎
    0

      こんにちは!

      お客様に電話口で「いつも元気ね〜」と高確率で言われる声の大きな、営業部Oです!

      本人は完全に無意識ですが(笑)

       

      今日はほのぼのブログでいきたいと思います。(笑)

      日々慌ただしい時間の中で、私のほっこりと嬉しくなるような瞬間をご紹介。

       

       

      まずは、綺麗な空が見えた時。

      空好きな私は、営業車から綺麗な空が見えると、つい写真を撮ってしまいます。

       

      虹なんて絶対写真撮っちゃいますよね!

       

       

      続いて、撮影でいい瞬間が撮れた時。

      先日の子供たちのスイミングの撮影にて。

      真剣だったりふざけていたり。みんないい表情してるんです。

       

       

       

      これは、仕事を依頼している方(80歳超えのおじいちゃん)が、いつも必ずくださるチオビタ。

      疲れてる時はその優しさが特に沁みるんです。

       

       

       

      今日は、ある方から嬉しいお電話がありました。

       

      …もう2年近く前のことでしょうか。

      仲良くさせていただいていたお客様が、しばらくお疲れ気味でした。

      いつも元気で、お仕事の話以外でも本当によくお話をした方。

      元気づけようと、amazonでポチった「笑い袋」を持ってったんです。

       

      コレ、完全にギャグ狙いです、ふざけてますよね(笑)

      が、肝心の笑い袋の声がいかにも機械音で、全く笑えず。。。

      その機械的な笑い声がしばらくリピートされたのち、あまりの笑えなさに目を見合わせて大爆笑したんです。

       

      大爆笑の後、

      「こんな笑い袋より、Oさんの笑い声を録音してほしいくらいだわ!あなたの笑い声は元気もらえるのよ〜」

      と。

      嬉しさをつい笑って誤魔化してしまいましたが、本当に嬉しいお言葉でした。

       

      その後、その方は退職されましたが、今でもたまにお電話くださるんです。

      今日も「ちょっと元気にしてるかな〜と思って」と、ものの2,3分のお電話。

      お仕事での付き合いはなくなりましたが、それでもなお気にかけてくださること。

      こうやって今もお付き合いがあること。

      本当に本当に嬉しい限りです。

       

      こんな日々のちょっとした“瞬間”があるから頑張れるんですよね。

      些細なことでも感じとれるアンテナを張り巡らせておくこと、心の余裕をもつこと。

      普段から意識したいものです!

       

       

      今日は、そんな私の心温まる瞬間のご紹介ブログでした。

      今週もお疲れ様でしたーーーーーー!!!

      (写真は大ジョッキですw)

       

       

       

       

      | 営業部 | 17:53 | comments(0) | - | - |
      桜・SAKURA・さくら・うちわ
      0
        皆さまこんにちは!
        明朗社営業部の梶野です。
         
        いや〜春ですね〜☆
        桜がきれいに咲き、心もウキウキしてきますね(^^
        弊社社屋の前にも「赤坂泉(あかさかいずみ)」という桜のきれいなスポットがあります!




        休憩時間に眺めながら癒されてますよ〜♪
        気になった方は「砥部 赤坂泉」で検索してぜひ見にきてください!
        まさに今が見頃ですよ(*^_^*)
         
        さて、皆さま まだまだ春を満喫されていると思いますが、
        私たちはもう夏の準備にとりかかっております!
         
        例えば夏のお祭りやイベントでよく目にする「うちわ」ですが、
        実は受注・生産工場のピークはまさにこの時期なんです(@_@;)



        6月・7月・8月のイベント等で、うちわの配布をお考えの皆さま、
        「まだ早いかな〜」と思っていたら、うっかり間に合わないかもしれませんよ〜(>_<)
         
         
        弊社でも商品開発チームで「うちわ」をつくっておりまして、
        今回はクスッと心くすぐるデザインに仕上げてみました!!
         



        もちろんデザインはオリジナルでご対応できます!
        サンプルもご用意しておりますので、
        ぜひ営業まで「あのうちわのサンプル持ってきてよ」とお声がけください!
        喜んで飛んでいきますよ〜ヽ(^o^)丿
        | 営業部 | 08:54 | comments(0) | - | - |