SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

明朗社 朗らかブログ

社員が、いれかわり立ち代り、徒然ブログを更新します。
印刷の話から気になる話題まで、思いつきで始めた朗らかブログ。
美化活動in駐車場
0

    こんにちは!美化委員のSです。

    7月7日(土)に弊社の駐車場の清掃活動を行いました。

     

    梅雨という時期もあり天候が心配されましたが、

    この日は晴天で絶好のお掃除日和でした。

    さすが(自称)晴れ女\(^o^)/笑

     

    ちなみに作業前の風景はこちら↓

     

    ご覧の通りいつの間にか草がすくすくと生長していました。

     

    植木の剪定チームと、清掃チームに分かれて作業スタートです!

    星剪定チーム星

     

    星清掃チーム星

     

    役割分担をしたことで、効率よく作業を進めることができました。

     

    その結果…

     

    なんということでしょう (某番組風に〜♪)

     

     

    緑でいっぱいだった駐車場がこんなにスッキリしたではありませんか。

     

     

    雑草や植木の生長が早かったため、これだけの量を集めることができました!

    定期的な清掃が必要ですね…

     

    また、今回は炎天下での作業になってしまいましたので、次回以降は梅雨が来る前に活動したいと思います。

     

    皆さんお疲れ様でした!

     

     

    | 美化活動 | 13:23 | comments(0) | - | - |
    応接室の清掃
    0
      応接室の清掃を行いました。


      ここは、お客様をお迎えする場所なので
      特にキレイにしようと思い、普段気づいていないようなところを
      重点的に清掃することにしました。


      みんなで協力して壁用洗剤を使い、ぞうきんでみがいていきます。


      古くなった植木をおもいきって撤去してみました。

      Before


      After
      雰囲気が明るくなった気がします。

      役割分担したことにより、予定よりも早く終了することができました。
      みなさんお疲れまでした顔
       
      | 美化活動 | 15:12 | comments(0) | - | - |
      今期最後の活動は!
      0
        8月22日(土) くもり

        8月もお盆を過ぎ後半戦

        例年のような猛暑はどこへやら、
        今年の夏は大変過ごしやすいのです。

        そ こ で
        本当なら、夏には絶対厳しいはずの
        テラス磨きを行うことにしましたkyu=3




        _| ̄|○ツバメのヒナはとっても可愛いのですが、
        こちらはもうちょっと遠慮していただきたい・・・


        ああ、真っ黒ショボン 雨がふるとねぇ


        さあ!ゴシゴシ始めます!!
        今回はさすがに少人数精鋭では難しく、強力助っ人の力もお借りしました。



        ちなみに足元はこんな感じ手




        小一時間ゴシゴシした 結 果




        (まだちょっと生乾きではありますが汗


        気が付けば足元はピカピカ 私たちは汗がタラタラ
        雲が多くて日差しも少なかったはずですが、やはり夏をナメてはいけませんね。


        何はともあれ
        美化チームのメンバー、そして忙しい中助っ人に来てくれた皆さん
        大変 お疲れ様でした!!
         
        | 美化活動 | 14:44 | comments(0) | - | - |
        7月の美化活動報告
        0
          7月18日に美化活動をしました。
          7月の活動内容は窓の掃除で、
          主に3階の食堂と階段の窓掃除をしました。


          高い所は脚立を使いながら窓を拭いていきました。
          外側は雨などの影響でかなり汚れていてぞうきんが
          すぐに黒くなっていました…。


          全て拭き終わると食堂が掃除する前より明るくなった
          気がしました!

          続いて…
          階段の窓に移りました。
          階段の窓はなかなか掃除が行き届かずでしたが、
          今回の美化活動にて掃除することができました。


          くもの巣がはっていたりしていましたが…


          きれいにすることができました。

          暑い中の作業でしたが、分担して作業出来たのでスムーズに
          作業することができました。

          次回8月22日は食堂のベランダの掃除をする予定なので、
          次回も頑張りたいと思いますおてんき
           
          | 美化活動 | 18:00 | comments(0) | - | - |
          入口は会社の顔
          0
            5/23(土)今年2回目の美化活動です。

            本当は先週活動予定でしたが、あいにくの雨
            仕切り直しで本日に変更です。

            今日の空模様もビミョ〜で心配しましたが、
            曇り空のもと、かえって涼しく活動できました(^^)


            さて、本日の活動内容は、強力助っ人も参戦で
            正面入口階段の掃除です。


            ずいぶん白く汚れてしまっていますショボン


            まずは、汚れをきれいに擦り落とし、
            (この体勢は結構キツイのです・・・)


            全体をデッキブラシでひたすらゴシゴシ…
            水で洗い流せば、



             
            いかがですか!?
            かなり良い仕上がりです。手

            ついでに、左右花壇の草引きも同時進行。



            こちらもきれいになりました(*^_^*)


            入口は訪れた方が一番最初に目にするところ。
            第一印象は良くなったのではないでしょうかきらきら

            みなさんお疲れ様でした。



             
            | 美化活動 | 11:18 | comments(0) | - | - |