SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

明朗社 朗らかブログ

社員が、いれかわり立ち代り、徒然ブログを更新します。
印刷の話から気になる話題まで、思いつきで始めた朗らかブログ。
タペストリー完成!
0
    先月、営繕チームで1階作業場に断熱施工を行いましたが、
    景観改善のため、その上にタペストリーを施しましたき


    施工部分が大きいため、4枚を重ね合わせます。

    ついに完成ですヽ(^。^)ノDocomo1

    デザインは、カラーチャートをイメージして虹のデザインを選びましたにじ

    明るい色合いで、作業場が明るくなりました〜(=^・^=)花2

    「your best!!」
    ベストを尽くしてお仕事がんばりましょう\(◎o◎)/!
    | 営繕活動 | 10:43 | comments(0) | - | - |
    夏の暑さ対策 その2
    0
      各地で梅雨明けし、愛媛もそろそろ梅雨明けしそうです!
      梅雨が明けるとあつ〜い夏がやってきます(*_*;

      営繕チームでまたまた断熱施工を行いました!

      今回は1階印刷場のシャッター部分です。

      前回と同様、まずは隙間をスポンジで埋めていきます。

      次は、断熱材をシャッター部分の大きさに加工します!
      複数の断熱材を重ね合わせて…

      断熱材どうしを繋げる軽天材も、丁度いい長さに削ります。


      大きさを加工できたら、シャッター部分にはめ込みます!

      前回よりも大きいので運ぶのも設置するのも一苦労でした…(>_<)

      無事、はめ込むことができましたヽ(^。^)ノ★


      あとはタペストリーが出来上がれば完成です!
      タペストリーは現在作成中です。
      どんな仕上がりになるか楽しみです(*^_^*)♪
      | 営繕活動 | 15:48 | comments(0) | - | - |
      夏の暑さ対策
      0
        だんだんと暑くなってきましたね(+_+)

        暑さ対策として、営繕チームで断熱施工を行いました!

        2階にあるシャッターです。
        【BEFORE】

        日光の当たったシャッターが熱くなり、社内の温度まで上がってしまいます(*_*;
        ここに断熱材をつけて、日光からの熱を遮断します!

        まず初めに、シャッターと壁との間の隙間を、スポンジで埋めていきます。


        次に、断熱材をシャッターの大きさに加工していきます。




        加工できた断熱材をシャッター部分にはめ込みます。


        最後に、断熱材の上からタペストリーを取り付けて完成です☆


        【AFTER】


        断熱材を取り付ける前より涼しく感じられます(*^。^*)〜
        みんなで工夫して暑い夏を乗り切りましょう\(◎o◎)/
        | 営繕活動 | 14:00 | comments(0) | - | - |
        営繕チーム:雨どい補修
        0
          加工場入口にある雨どいが破損していたため、修復を行いました!

          (BEFORE)

          まず、破損していた部分を取り除きます。


          新しいパイプを取り付けるため、配管の長さを切って調整します。


          新しいパイプをはめ込み、のりで固定します。


          (AFTER)

          新しいパイプを取り付け、見た目もきれいですっきりしました☆

          また時間をつくって、白いペンキを塗って仕上げたいと思います(^o^)/
          | 営繕活動 | 13:08 | comments(0) | - | - |
          営繕チーム:壁紙のはがれ補修
          0
            以前に壁紙のはがれ補修を行いましたが、
            まだまだはがれている箇所があるため、
            数グループに分かれて引き続きはがれ補修を行いました!

            ◆◇社長室◇◆
            (BEFORE)

                           yajirushi

            水で濡らしたペーパータオルをはがれた部分に貼り、壁紙を柔らかくしておきます。
                           yajirushi

            はみ出たボンドがつかないように周りをテープで養生し、
            はがれた部分にボンドを塗っていきます。
                           yajirushi

            テープで固定し、1日程置いてからテープを外します。
                           yajirushi 
            (AFTER)

            壁紙が大きくめくれていたところもきれいに修復できました(^^)

            ◆◇応接室 ◆
            (BEFORE)

                            yajirushi
            (AFTER)              


            ◆◇応接室◆◆
            (BEFORE)

                            yajirushi
            (AFTER)


            今回はたくさんの箇所の修復を行うことが出来ました☆
            まだはがれているところがあるため、
            今後も合間を見つけて修復していきたいと思います!

             
            | 営繕活動 | 10:31 | comments(0) | - | - |