SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

明朗社 朗らかブログ

社員が、いれかわり立ち代り、徒然ブログを更新します。
印刷の話から気になる話題まで、思いつきで始めた朗らかブログ。
<< 2016年 第1回 重信川河川敷および会社周辺の清掃活動 | main | 防災訓練☆ >>
愛媛マラソン初挑戦!
0
    皆様こんにちは♪営業部でディレクターのお仕事をさせて頂いております、柴田です。 いつもお世話になっておりますm(_ _)m

    明朗社の地元応援フリーペーパー「トベニアル」をご覧いただいている方はご存知かと思いますが、私この度の第54回愛媛マラソンに初挑戦してきました(今回明朗社からは4名エントリーで2名当選でした)

    私は学生時代から走る事が嫌いで、ダイエットの為に5kmぐらいまではたまに走って、ゼハゼハいってるレベルのど素人でした(・・;)しかし、昨年の2月の愛媛マラソンをテレビで見ていて、ゴールした人たちの表情が印象的で、脳裏に焼き付いてしばらく離れませんでした。仕事の合間を縫って必死に練習してきて、体中の痛みをこらえて、果てしない道のりを乗り越えて、必死の思いでゴールした瞬間、どんな感情なのだろう? それを確かめてみたいとの思いが、人生初のフルマラソン挑戦へとなりました!

    明朗社にはマラソン・トライアスロン好きのツワモノ先輩方がいますので、練習方法やおすすめグッズなどをアドバイス頂きβ(□-□ ) フムフム 練習してきました。しかし、昨年12月に本コース(平田から北条折り返し平田まで)の約30kmを走って膝を壊してしまい(;д;)
    練習量では不安の残るまま、本番を迎えました。。。。。

    受け付けは当日混雑するとのことでしたので、前日(2/6)に友人と行って参加賞(今年はキャップ)やゼッケンをGET♪

    このキャップは当日多くのランナーが着用してました☆
    そして抽選会があるというので、開会式にも参加しました、中村知事や野志市長、スポンサーの愛媛のTOP企業の代表のVIPな方々(@_@;) 高橋のQちゃんや土佐礼子さん、ものまねタレントのみかんさんなどが会場を盛り上げました。
    そして、お楽しみの抽選会♪ くじ運がまったく無い私は、もちろん何事もなく(笑) しかし、隣の席の友人が・・・サイン入りスポーツバッグ!
    土佐礼子さんプレゼントNIKEのスポーツバッグ(サイン入)を見事にGET!うらやましぃΣ(д≡*ノ)ッ!!☆
    ..................................................................................................................................................

    そして、2/7マラソン本番当日です。城山公園に9時ぐらいに集合して、改めて人の多さにビックリ!
    確かに1万人が一同に集まるとこうなるんですね(笑) 特にトイレの行列は桁が違いました-(-ω-;)

    そして私は「Fブロック」からのスタートの為、先頭から8分程遅れてスタート! ついにはじまりました!

    【スタート〜10Km】
    先輩方に聞いた教え(初めはジョギングのつもりで焦らず、マイペース)を守り、ランナー団子の中を走ります。
    それにしても、沿道の応援して下さる方々の多さにビックリです!途切れることがないのですね!
    今回の目標は5時間30分でした。キロ6分20秒前後で順調にいければと考えていました。
    10kmまでのタイムは1時間12分(スタートまでの8分込み) 

    【10km〜20km】
    少しづつ、集団もばらけて周りを見渡す余裕が出てきました(仮装ランナーの方が速かったです(笑)) それに天気も回復して気温も上がり、声援に応えながら走ります。 地元の野球部の子達は、凄い声量の応援でした!気合入りましたね!
    20kmまでのタイムは2時間17分

    【20km〜30km】
    このあたりから足の痛みが少しづつでてきます((;≡д≡;i)) 気のせいだと自分に言い聞かせ(汗)おもてなしのミカンやまんじゅうでテンション上げます♪ ボランティアの皆様ありがとうございました。
    30kmまでのタイムは3時間29分

    【30km〜40km】
    気のせいだと思い込むにはちょっとしんどい痛みとだるさが襲います(泣)こんなときは好きな歌で応援歌です!頭の中でX JAPAN
    のライブverを流し続け、toshiに「お前はそんなものか〜!今日が何の日か分かっているのか〜!」と喝を入れられ、ペースアップ
    ――(ФェФ;) そしてここでも、沿道の子ども達の声援やハイタッチで元気をもらい最後の難関、平田の坂も歩くことなくのりきります!40kmまでのタイムは4時間43分

    【40km〜ゴール】
    姫原のフジ付近で製版課のN矢さんが、明朗社のぼりを持って応援していました!その応援で元気をもらって最後の力を振り絞り
    ゴールしました!帰って来れました!完走出来ました!全力を出し切れました!少し涙がでました!



    今までテレビで見ていた感動を体感できました。日本一の評価も納得できました。どこまでも続く声援とおもてなし。あれが
    無ければ私は完走できていなかったかもしれません。素晴らしい最高の一日となりました!

    第50回愛媛マラソンのキャッチコピー「走った人と走らない人では、人生の濃度がちょっと違う」
    本当にそう思いました。今後の私の人生に置いて、大きな財産になりますヾ(´∀`○)ノ!

    最後に、大会運営に関わって頂きましたスタッフやボランティア、また応援頂いた方々すべての人に感謝致します。
    本当にありがとうございました!

     







     
    | レースレポート | 20:29 | comments(0) | - | - |