SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

明朗社 朗らかブログ

社員が、いれかわり立ち代り、徒然ブログを更新します。
印刷の話から気になる話題まで、思いつきで始めた朗らかブログ。
<< 動物サポーター | main | 赤坂泉の桜が、、、 >>
運営ボランティア基礎研修会
0

    こんにちは、製版課のNです。

     

    3月に、えひめ国体の運営ボランティア基礎研修会を受けてきました。

     

    この基礎研修会は、えひめ国体の運営ボランティアの方々の為の研修会です。

    えひめ国体と全国障害者スポーツ大会の両大会の概要や運営ボランティアの役割・心構え、また障がいのある方への接し方等について学ぶものです。

     

    期間中、県内各地で研修会が開催されており、各自の都合のよい会場と日程を選んで受講できます。

    当社からボランティア参加する予定の社員は、2月〜3月のそれぞれの都合の良い日に参加しました。

     

    研修会を受けて、今回の大会の成功だけが目的じゃなく、今大会を通じて愛媛県の良さを知って頂くことも目的と知り、私たちボランティアの役割の大きさを知りました。

     

    大会を成功させ、選手や応援の方々にまた愛媛に来たいと思って頂けるよう少しでも力になりたいと思います。

     

    大洲会場の様子です。

     

    当日使用しましたテキストです。

     

    県内トップアスリート達が紹介されているパンフです。

    愛媛県の選手達の活躍が楽しみです。

     

    | - | 12:42 | comments(0) | - | - |